これをやっちゃあお終いよ

いつものように電車通勤のshikatetsuです。朝は電車がなかなか混んでいてなかなか座ることが出来ません。

しょうがないのでつり革につかまったり手すりに寄りかかったりしているわけですが、朝は眠いのは誰でも同じ。

shikatetsuも眠いです。

つり革につかまったまま寝るようになりました。

電車の中で立ったまま寝る。そうそうめずらしいことではありません。日本のサラリーマン&OLは皆こうしています。

突然ひざがかっくんとなって慌てる姿、よく見かけますね。

まあ、ここまでは普通でしょう。

しかし、今日shikatetsuはやってしまいました。

立ったまま眠っていて、そのまま乗り過ごしてしまった。

サラリーマン生活10数年、電車を乗り過ごしたことは何度もあるが、立ったまま寝て乗り過ごしたのははじめてだ。

まあ、サラリーマンとして更なる高みに到達したということか。
人間失格とも言う噂が

・・・最近つらいことばっかりです。こんなshikatetsuですが、最近の楽しみは会社でお茶をすすること。つらいこともどこかへ行ってしまいます。あぁ、日本茶がうまい。<現実逃避って言うな現実逃避って