後楽園ホールデビュー♪

ボクシングの聖地、数々の名勝負の繰り広げられた後楽園ホール。ボクシングファンを自称し、『VAIOBOXINGの部屋』なるサイトを運営しているshikatetsuですが、実は後楽園ホールはおろか、ボクシングを生で見たことがないんです〜。

あぁっ、そんな厳しい目で見ないで見ないで鞭打たないで足蹴にしないでしばかないでっ。だってなかなか見に行くチャンスがなかったんだからしょうがないんです〜。勘弁してくださ〜い。

そんな私shikatetsuですが、ついに、ついに、後楽園ホールデビューすることが出来ました〜♪ぱふぱふぱふ〜♪

あ、どこかのサイトの真似になってしまいそうな気がするが、そんなことはないぞそんなことは。気にせず一気に行ってみよ〜。

で、仕事を途中で抜け出し、仕事帰りのサラリーマンやOLでごった返す電車に乗り、水道橋で下りて一路後楽園ホールへ。その前は何度も通ったことがある(後楽園球場とドームと遊園地には来たことがある)ホールの入り口に立つ。へ〜、ここがホールの入り口かぁ。なんだかドキがむねむねするぞ(^^;

で、入り口を入りエレベーターで一気に5回へ。受付けでチケットを提示し、さあホールに入場。

へ〜、ここがホールかあ。思ったより狭いなあ。今回はなぜかリングサイド、リングのすぐ目の前に席がある。そこに座って試合が始まるのを待つ。

で、リングアナが登場し、選手が入ってきます。

『ただいまより〜、55kg契約ウェイトフレッシュマンクラスを行います。赤コ〜ナ〜、SBオウル級〜・・・』

ん、今のアナウンサー、変なことを言ったなあ。オウル級?そんな階級あったかなあ?

『青コ〜ナ〜、SBオウル級〜・・・』

ん、やっぱりオウル級?なんか変だぞ・・・。

『・・・なお、この試合はフレッシュマンクラスルールにて行われます〜。』

・・・いったい何のルールだ?フレッシュマンクラスルール?

手元のパンフレットを見る。するとそこには

SHOOTBOXING

としっかり書かれていた。ボクシングはボクシングだが、シュートボクシングだ〜。これはどういうことだ〜。(続く)