さて、いつもの日記に戻ります。

昨日は自転車かついで軽井沢。ハンディGPSユニット装備でするサイクリングは実は初めて。最近自転車乗っていなかったからなあ。

さて、旧軽井沢雲場池、軽井沢タリアセンスなどを自転車で巡ってみた。

お天気はすばらしくよく、気温が低いながらなかなかあったかかった。が、日がかげると一気に寒くなるところはもう秋だねえ。

ところで、先日特別ニュースでお伝えしたように、GPSログコンバータを使えばNavin'youの走行ログをカシミールで見ることが出来るようになります。で、早速自転車での走行ログをコンバートしてカシミールで見てみると・・・・。

走行距離は22.6キロ、走行時間は4時間ほど。まあいろいろなところを見ながらだったので距離の割には時間がかかった。で、ログを見てみると標高差は最大55メートルほど。たいしたことがないとお思いでしょうが、久しぶりに体を動かす30代夫婦にはなかなか厳しく結構疲れました。

で、その疲れもあって今朝はお昼近くまで寝ていた。昨日に負けず劣らずものすごくいい天気だったのにもったいないなあ。