アルファロメオ

ここ数年、ドライブしているとよく見かけるようになったアルファロメオ

イタリアスポーツカーの雄、アルファロメオを見ると・・・。

ついつい叫びたくなる。

(ここはちょっと裏声気味に声を高める)るふぁ(少しトーンダウン)(思いっきり声を下げる)(ここで思いっきりトーンアップ)(ここでまたトーンダウン)

とね。

これは、車好きには常識だよね。<うそ

ちなみに今日はジャムを買いに軽井沢まで。ブルーベリーのおいしいジャムがあるのだが、作っているのは斑尾高原(らしい)なのだがなぜか軽井沢にしか置いてないんだよなあ。

なので、ジャムを買うためだけに軽井沢まで行ってきた。

でも、それだけじゃあおもしろくないので、夜中に家を出て八ヶ岳まで行ってきた。ただドライブ目的だったのだが、行ってみるとものすごい星空。車をとめて、しばし星空観賞してしまった。オリオン座にシリウス木星土星、天の川までくっきり見えて夜明け前には明けの明星と星空を満喫してしまったのだ。

でも、本来の目的はドライブだったので、望遠鏡も何も持っていかなかったのは残念。