珍しく土曜日のお休み

今日はお休みです。

昨日は結婚記念日。(満4年となりました。パチパチ)

でも、何もお祝いを出来なかった。

そこで、二人でお祝いでもしようと近くに買い物に行く。

昨日倒産したサティですが、いつも通り営業してました。

特に買うものもなく、ぶらぶらして別なお店へ向かう。

近くの駅の風月堂に、うちのかみさんが前にバイトしていたケーキ屋さんでいっしょだった人が働いているらしい。

で、かみさんがお店をのぞく。最初、いないなあなんていっていたかみさんですが、どうやらその元バイト仲間がいたようです。で、shikatetsuに向かっていった言葉。

かみさん:『あ、いたいた。』

そしてshikatetsuのほうを振り向きもせず手を振りながら

かみさん:『どっか行って行って!』

・・・・・・・・それが結婚5年目に入った旦那に言う言葉かい!

帰ってきてテレビを見る。

最近、有線で流れている局の中にちょっと気に入っているやつがある。『ZONE』というアーティストの歌う『secret base 〜君がくれたもの』というやつだ。

どこがいいとはいえないんだけど、なんだか気になる曲。ちょっと切なくてなんとなく心に残る曲。声はそうだなあ、この感じからすると20代ぐらいの人かなあ。

そんな風に『ZONE』のメンバーを想像していた。で、テレビ(某王様のブランチ)を見ているとその『ZONE』がチラッと流れた。

それを見てびっくり。

こんな子供が歌っているのか!注 メンバーは1985〜88年生まれの女の子4人組です。

この衝撃は、鬼束ちひろがあんなに若い人だったのか!と驚いたとき以来です。注2 1980年生まれのさそり座です。最初この人の歌を聞いたとき、加藤登紀子さんぐらいかと思いました。

その後、Jリーグの試合を見る。ひそかに応援する浦和レッズですが、最近監督が変わりました。今までのチッタ監督から、ピッタ監督にかわりました。

・・・・・・・・・・一文字変わっただけ?