本日は

え〜、実は結婚記念日なんです。

うちでは二人とも働いているので今日は何もできないんですが、それでも早く帰ってあげようと思うのが夫ごころというものです。

社長:『おい、これとこれを至急まとめてくれ。』

わたし:『ハイ、わかりました』

社長:『ところで今日は、遅くなるのを覚悟しろよ。何しろ急ぎだからな』

というわけで、ここ数日定時で帰れたshiaktetsuは、今日に限って遅くまで仕事をしたんだとさ。ちゃんちゃん。

しかし、結婚記念日だというのに、会社はつぶれそうし(今日登場した社長のところは実は出向先。大もとの会社はどうも今月でつぶれそうだ。まあ、出向先で雇ってくれるみたいだからとりあえず路頭に迷わなくてよさそうなんだけどね)、お休み前だと言うのに天気は悪いし、髪の毛はどんどん薄くなってくるし、体重は減らないし、その割にはウエストが増える一方だし、かみさんのウエストもピー(自主規制)一方だし・・・・・・・。

まあ、風邪も引かずに元気なだけが救いだね。