くつ、結局

台風直撃の関東地方でおニューの靴を履いていくサラリーマンの哀愁がわかるかっ!と誰に叫んでんだよヲイなshikatetsuです。

最近、いろいろな日記系テキスト系痛い系非モテ系その他もろもろ系なサイトを回って頭がラリホーな状態になっていますが、とりあえず淡々と続けていきましょう。毎日ごくわずかな人が見ていてくれているわけですから(多分

さて、おニューの靴を履いて通勤したわけですが、幸いなことに家から駅までの道のりはほとんど雨が降っておらずそんなに濡れずにすみました。しかし、会社までの道のりは大変。地下鉄の駅から地上に上がったら、まるで鯉が空に上っていくぞといわんばかりの大雨。これって雨?というぐらい降ってます。なので当然靴もズボンもパンツも中身もずぶぬれとなりました。

ただ、神はわれを見放していなかった!

おニューの靴ということもあり、防水スプレーも何もしていないのにけっこう水をはじいてくれたおかげでそれほど浸水しませんでした。丸めた新聞紙もそんなに水を吸い取らないし。

さて、靴のお話はここまで。実は台風による被害がありました。昨晩放送されたダイナミックグローブ(フジテレビ放送)を朝再生したところ、台風情報のおかげで5分放送が遅れている!

という訳で、観戦記(まだ更新していないよ)はまた中途半端になりそうです。台風のときとかは夜中の番組の放送時間がずれることがあるのでいつもは30分程度余裕を持って録画しておくんだけど、今回はすっかり忘れてました。

まあ、毎度のことということで大目に見てね。