くつ

身長168センチメートルの男(30代中ごろ、四捨五入すると30歳)の足のサイズって普通はどれくらいなんでしょう?

うちの親父は170センチちょいで25センチ。

うちの兄貴は175センチちょいで27センチ。

わたしは168センチで26.5〜27センチ。

世の中にはこんな言葉がある。

『バカの大足 間抜けの小足 ちょうどいいのは俺の足』

やっぱりわたしの足がちょうどいいサイズだよね?ね?

ちなみに昨日池袋で靴(通勤用、革靴なんだけど歩きやすい靴)を買ってきたんだけど、なかなかサイズがなくて困った。

27センチの靴はいくらでもあるのだが、リフレクターが付いて(夜道を歩くときにはこれは必須ですよ)、歩きやすくて(ウォーキングシューズってやつが一番)、黒くて(やっぱサラリーマンは黒の革靴でしょう。ってウォーキングシューズ選ぶやつの言うことか?)4E(わからない人は靴屋さんに聞いてみよう)の靴はなかなか無いんだよねえ。

つまりshikatetsuの足は、

身長168センチなのに26.5センチ

幅は4E以上

というたわけた足ということか!

いや、やっぱりこれが普通の日本人の足だよね(って思っているのはわたしだけ)

あ、ちなみに何でこんな話題になったのかといえば、池袋で条件を完全に満たしてはいないものの(リフレクターが無い、3Eになってしまった)、何とか新しい靴を買ってきたのだが(ホーキンスのワールドウォーカーシリーズ)、そのおニューの靴のデビュー日が台風の影響で大雨になってしまったこと。という訳でデビュー日は明日にした。

しかし、明日も雨になりそうだ。こんな人生さ、俺なんて。