知らないなあ

台風の接近する関東地方。雨が突然降ったりいきなり晴れ間の見えたりするなかなか激しい変化を見せる天気の中、池袋に行ってきた。

で、池袋周辺をお散歩&お買い物。東武百貨店では“大鹿児島展”をやっていた。いろいろとうまそうなものがある中、鹿児島名物(知るひとぞ知るね)『かるかんまんじゅう』をゲット。西武百貨店では“北海道物産展”をやっていて、こちらでは“六花亭”の『板チョコ詰め合わせ』をゲット。

さらに、西武のディズニーストアではハロウィーン前ということで登場したバットマン(こうもり)』『ウィッチ(魔法使い)』を購入。また新しいプ〜さんが仲間入りしました。

そのあと、サンシャインに立ち寄った際、真ん中辺にある噴水広場でなにやら人だかりだ。

なんだろうと近寄ってみると、誰かがミニライブをやっていた。ギターを弾きながら若いお兄ちゃんが歌っている。

近くにポスターが張ってあって、名前を見ると、山根康広となっている。

うちのかみさんに知ってる?って聞いて見ると、知らないと即答された。

歌はうまいけど、おいらの好みじゃないなあ。

ちなみに、ポスターの写真は俳優の岩城滉一にそっくりで、実物はタレントの清水圭に似ていると思ったのはおいらだけでしょうか?え?ぜんぜん似てないって?そうかなあ。