多摩動物公園

ちょっと行ってきました。

たいしたことがないのかと思ったら、園内はかなり広くいろいろな動物たちがいて面白かった。

目玉はコアラなんだろうけど、コアラさんはその習性上寝ている時間が圧倒的に多いので、残念ながら動き回っている姿は見れませんでした。

面白かったのはユキヒョウ。檻の前を小さな子供が通るたびに獲物を狙う体勢になって飛び掛っていました。もちろん檻に飛び掛るのではなく、子供の前に行って止まるんだけどね。大体3歳ぐらいまでの子供に反応してましたね。

また、ライオンの交尾(!)とか、肩こりに効くアジアゾウダンスとかね(笑)

ほかにもサーベル(山猫の一種)の鳴き声は普通の猫みたいに“にゃー”ってなくとか、チンパンジーの檻には自動販売機(!)が設置されていたりとかね。

園内は広くて歩き回るのはなかなかたいへんだけど、巡回バスもあるしまあ面白いので興味のある方は一度どうぞ。URLはこちらね。