負けてなるものか。

久々に自転車に乗って遠乗り。

え?平日なのにどうしてそんなことが出来るかって?

うふ、それは内緒(はぁと)

それはさておき、愛車プジョーパシフィック(こんなやつです。色は白というかクリーム。99年モデルかな?)でかっ飛ばしていると、前方に女子高生の姿が。

別段珍しくない光景。だが、乗っているチャリンコはもちろんままチャリ。

なのに、8段変速のパシフィックを駆るshikatetsuとペースが同じだ。

これは負けちゃおられねえ!

というわけで一気に猛ダッシュする。

うぉりゃあぁぁぁぁ〜!

・・・・・・はぁはぁ、何とか振り切った。

が、今日はものすごい向かい風。その風の中を一気にダッシュしたのでスタミナが一気に切れてしまった。

で、道を曲がって女子高生が見えなくなったところでペースダウン。

そして、うちに着いてしばらく動けなくなったのだ。いやあ運動不足の体に鞭打った反動が一気に出ました。やっぱり無理をするもんじゃないね。