いよいよやってきました〜DVD時代!

さあっ、昨日までのブルーな気分はどこへやら。今日はハイテンションでいってみよう〜!

ソニーから登場した新型のVAIO。その中のRXシリーズでは最上位のRX72にDVD-R/RWドライブが搭載されました。これでGigaPocketで録画したテレビや映画にボクシングをそのままDVDプレーヤーで再生可能なDVD-VIDEOに焼くことができる!ついに家庭でDVD-VIDEOを作れちゃうんですねえ。いやあ大感動。

おまけにソニーさん、このドライブをIEEE1394接続の外付けドライブとして販売してくれるじゃあ〜りませんか。これでうちのR50でもDVD-VIDEOが作れる!と思ってよくよく見ると、対応機種リストにR50の文字がない。

うが〜、ソニーさん。旧機種は見捨てちゃったの〜!どうなってるの〜!

と思っていろいろ調べてみると、どうも対応OSにWin98SEは入っていないようなんですね。OSの問題なの?じゃあ、OSをWin2Kにすれば動くの?
どうなの?ソニーさん。

とせっかくハイテンションになった気分はまっさかさまに急降下。

やっぱり買い替えなのかなあ・・・・。でも、それだったらWinXP待ちだよなあ。あ〜あ、宝くじでも当たらへんかなぁ。