まったくそそっかしい

毎日しっかり家計簿(もちろんPCでね)をつけている。もう何年になるんでしょうか。

で、今日も買い物に行って、レシートを入力。

スーパーやディスカウントストアをいくつか回ったのでレシートが何枚かあるんだけど、どうしても1つだけあわない。何度やってもあわない。レシートの金額はあっているのに、家計簿に入力したほうがあわない。何度レシートを見直してもあわないぞ。くっそ〜、いったいどうなっているんだ!

こうなると、テレビの音すらうるさく感じる。まったくどうしてあわないんだ!!

と1人で騒いでいたら、ふと気がついた。

なんだ、個数を間違えているところがある。

というわけでそこを直してばっちりだ。

まったくそそっかしいのだ。