プレプレ

実はPSが出たときにすぐに入会したプレイステーションクラブ。

PS2が出たことで、新しく生まれ変わるなんていう話が昨年の終わりごろにあった。しばらく音沙汰なしだったんだけど、今日なんか郵便がきていた。

開けてみると、4月から新しくプレイステーションクラブが生まれ変わるそうで、いままで会報誌をかねていたプレプレも新しくなった。その名も“プレプレ2 Volime0(準備号)”。今回からPS2用のソフトと同じパッケージで、おまけにDVD-ROMだ。

早速開けてみると、デモプレイはなんと“GT3 A-Spec”。発売前にプレイできるぞ!そう思ってどきどきしながらPS2にセットし、早速デモプレイスタート!・・・・・が、な〜んだ。実際の操作は出来ないんだ。コースはラグナセカなんだけど、ここを走るマシンのカメラを切り替えたりするぐらいしか出来ないや。ちえっ、つまんないの。

後はムービーばっかりだしなあ。ちょっと期待はずれ。

まあいいや、もともと新しいゲームの宣伝用だしな。ムービーだけ見るとみんな面白そうなんだけどなあ。

今回収録があった中で、特に期待しているのは“首都高バトル0”。PS2でどこまで首都高が再現できるのか、車の動きはどうか。GT3に迫れる出来なのかを期待しています。ムービーだけ見ると、GT3を凌駕しているんだけどどうなんでしょうねえ。