ちょっとショック

いま住んでいるところは団地なんだけど、古いせいもあって駐車場が非常に少ない。

うちも団地内の駐車場は借りられず、近くにある駐車場を借りていた。

ところが最近、団地内の駐車場を拡張しており、台数が増えることになったので借りれるかな〜と思って申し込んだ。が、やはりもともと少ない駐車場なので、希望者は多いらしくなかなか借りれますよっていうお知らせが来なかった。

やっぱり無理かな〜とあきらめかけていたところ、ようやく駐車場借りれますよっていう手紙がきた。

場所を見てみると、2階建て駐車場の1階部分らしい。お値段はいまより1000円ほど上がるけど、屋根がつくのならまあいいか、と思っていまの駐車場を解約した。

そして、団地の駐車場の契約手続きをしてみたんだけど、これが先日までのお話。そして今日、駐車場をのぞいてみると、うちが借りれる予定のところに車が止まっている。あれ〜そろそろうちが使えるはずなのに、いつまで止まっているんだろう。そう思っているときはたと気が付いた。

『もしかして1階じゃなあなくて2階?!』

慌てて届いている書類を見ると、

『1B地区RF』

と書いてあった。RF、つまり野ざらしの2階部分ということ。

が〜ん、すっごいショック。かみさんもショック。まったくそそっかしいなあ、わし。

でも、今までのところよりは広くて近くていいんだけどね、と自分を慰めています。ぐすん。