『鬼武者!鬼魂でござる!』

いや〜、やっとクリアしました。最初は自力でクリヤしようと思ったんだけど、難しいのなんの。12の間があるんだけど、どうやっても3つの間までしかいけなかった(泣

しょうがないのでネット上で情報を探してみる。すると、

いっしょにTALK!-鬼武者

というサイトに『鬼魂』攻略法が。

早速それを実践してみると、これがなかなか難しい。5回連続で“辰の間(5つめのところ)”で撃沈。6回目には何とかそこを突破するものの、残り2つとなる“酉の間”でまたしても撃沈。

くっそ〜、難しい〜。何しろ微妙なタイミングが必要な上に、時間があるので一度パニックに陥るともうどうにもならない。

何度目かの挑戦で、一番最後の“亥の間”までたどり着いたんだけど、“鬼魂”を開放できなくて撃沈。

その後、何度か挑戦するも“辰の間(5つめのところ)”でどうしても引っかかってしまう。ここが鬼門だな〜、もうあきらめようかな〜と思った何度目かの挑戦で何とかここを突破。そのまま押し切れるかとおもってがんばってた矢先にアイテムをひとつ取り忘れる。

うぉ〜、ここでアイテム(弾丸)をとり忘れるのは致命的ミスだ〜!後半絶対必要になる弾丸を取り忘れるとは!

しかし、ここまできてやめるわけにはいかない!ということで何とかがんばり、爆裂弾に白鳳に、紅炎を使ってふんばる。そして、ついに最後の“亥の間”に到達!

そして、ここで何とか攻略通りに行動が出来、感動のクリアだ!

ここまで1時間ほどかかりました。さすがに疲れた〜。時計を見ると、もう2時だ!

という訳で今日は一日中眠かったのでした。いっしょにTALK!-鬼武者さん、感謝。