TDL続き

さて、プーさんのハニーハント。ふつうに並んでいるほうは、今日も90〜120分待ちのものすごさ。しかし、ファストパスはするりと入れる。いいねえ〜ファストパス。でも、ファストパスの人もいっぱいなので、アトラクションの入り口から乗るまでは30分近く待たないといけないんだけどね。

で、建物の中に入り、絵本に囲まれる場所にきたところでいきなり音楽が止まる。お?なんだ?と思ったら

『ただいま安全装置が作動したため一時的にアトラクションを中断しております』

な〜んだまた止まったのか。本当によく止まるなあ。一体何が原因なんだろうねえ。

しばらく待たされた後、またアナウンス

『最終点検をしております。あと10〜20分ほどお待ちください。』

ここまで並んだんだから、あと20分ぐらいならいいか〜。そうかみさんと話しながら待っているとまたまたアナウンス。

『最終点検中に再度安全装置が作動しました。復旧の見込みは未定です。退出ご希望の方は、スタッフが優先チケットをお渡ししております(以下略)』

また止まったの〜?おまけにいつ復旧するかわからない?う〜んどうしよう。

とりあえずかみさんと相談し、優先チケットがもらえるっていうのならまたあとでくればいいかってことになり、スタッフのおね〜ちゃんに

『退出希望します!』

といって優先チケットをもらって外に出たのだ。

そのあと、いろいろ遊びまくって18時ごろにハニーハントにいってみる。入り口のスタッフの人に優先チケットとやらを見せると、

『大変ご迷惑をおかけしました。こちらからご案内いたします』

といって、蜜つぼ(乗るやつね)のところまで一気に連れて行ってもらったのだ。

で、まったく待たずに乗れてしっかり楽しんできたのだ。いや〜、ファストパスなんかよりこっちのほうがずっと便利だね。いつもこれをもらいたいもんだ。そう思ったけど、そうそうくれるもんでもないんだろうけどね。

そう思ったTDLの一日でした。