TDL

シェフミッキーといえばディズニーランド。という訳で(どんな訳だ?ヲイ)今日はTDLに行って来たのだ。

第1土曜日ということでちょっと人の入りは少ないらしい。が!しかし!それでもものすごい人だ〜!

オープン前に着いたんだけど、駐車場はすでに並んでいる(あ、車でいきました)。7時ごろついて、オープン時間まで(本日は9時)ちょっと車の中でうとうと。

これが失敗だった。8時半ごろ目を覚まし、入り口に向かうとすでに長蛇の列。入り口を通り抜けるまで20分以上かかってしまいました。

さて、入園したら向かうところといえば、プーさんのハニーハント。通常どおり並んだらいつ入れるかわからないのでファストパスをゲットしに行くが、こちらもものすごい人。チケット発券場所からシンデレラ城の入り口まで並んでいたのだ。

で、30分ほど並び何とかファストパスをゲット。時間は?お昼頃になったのだ。

それまでいろいろ乗ったりお昼を食べたり(以下略)、さあファストパスの時間だ。・・・というところでいったんおしまい。