『鬼武者!間合いが甘すぎるでござる!』

ちっくしょ〜、○○空間(到達していない人のために伏字ね)がうまく攻略できない!

囲まれちゃうと慌ててしまうんだよなあ。この『鬼武者』、けっこう間合いが難しいんだよなあ。すれすれでかわして(これを見切りという)相手を切りつけると“必殺”になるんだけど、これがうまくいかないんだよなあ。いっつもかわし損ねてダメージを受けてしまう。

とにかく『バイオ』といっしょで、回復薬に限りがあるのがつらいよなあ。とはいえ、雑魚どもをうまく倒すと回復系の魂もゲットできるんだけど、これがなかなかうまくいかないのだ。

とはいえ、苦節6時間(プレイ時間ね)にて何とか1回目のクリア。最後の敵を倒すのには苦労したのだ。倒し方は戦法も何もなく、力押し!回復だけに気をつけてがんばったのだ。

そして、カプコンといえばクリアー後のランキング、そしておまけ。

ランクは・・・若武者!

これって一番悪いやつなのかなあ。そのあたりの情報を仕入れてみないとわからないけど、まあたぶん一番下なんだろうな。

そしておまけは・・・・・・なんと柳○十○衛?!

くわしくは内緒(ってもうみんな知ってるのかな?)。とにかく期待させてくれるぜ。

もうひとつのおまけは・・・これも内緒だけど、この『鬼武者』である意味一番の衝撃!ま、まさかこんなことがあってもいいのか!!

ヒントは左馬之介の“特別”。何が特別って?カプコンといえばバイオ。バイオといえば、コ○チュー○プ・・・おっと、これ以上はまだ内緒。

詳しくは、プレイしてみてね。ほかにもおまけがあるようだけどね。

また、あんまり死んでばっかりいると、“やさしい”モードが追加させるので、クリアするだけならアクションゲーム苦手な人でも大丈夫だろう。