大雪

昨日は夜更かししたので(2時ごろ帰ってきたってこれは今日か)朝はぐっすり。

10時ごろに目を覚ますと・・・外は白銀の世界!

う〜む、帰ってきた後に降りだしてもうこんなに積もっているとは・・・

目測ながら、10センチ以上はありそうだ(うちの近所)

という訳でどこにも行かずテレビ三昧!の予定だったんだが、せっかくの雪なのでちょっとお散歩に。

そこら中に雪が積もっていて、けっこう車の通る近くの県道にも雪が積もっているのはすごい。走っている車はみんなのろのろ。音からするとほとんどの車がチェーンをつけているようだ。

そんな中いろいろ歩き回り、近くの○井でお食事などをしてみる。で、外を見ると、雪が横に降っている!

う〜む、ものすごい風が吹いている。やはり今日は外に出るべきではなかったな。傘を飛ばされそうになりながら何とかうちに帰り、あとはテレビ三昧だ。

もちろん『鬼武者』もしっかりプレイ。ある鍵が見つからなくて同じところを何度も往復してしまいました。