GT3! by R246

ネット上で4月に発売が延期になったGT3に初登場するR246のコースが紹介されていた。

という訳で(どういうわけだ?)早速実走。

夜の11時過ぎということもあって、タクシーがかなり多かったけど、まあ何とか完走しました。

で、感想はというと、めっちゃ楽しみ〜!!

とにかく実際に走れるところや走ったことがある場所をゲームの中で出来るのはなんともいえずたまりません。

R246(というより青山通りといったほうがよいね)をホンダの本社の前から渋谷方向に走り、青山2丁目の交差点を右折し、イチョウ並木を抜けて神宮外苑の周りをオーバルっぽく走り、明治記念館と赤坂御所のところに入る。

で、くだりと緩やかな複合を抜け、迎賓館前を鋭角に曲がって紀尾井坂(だっけ?お堀の脇を通り抜ける)を思いっきり下りながら左に曲がり、そして高架線のところで右に曲がりR246に合流し、スタートのホンダ前を走り抜ける。

これは実走してみるとなかなか面白いコース。ストレートは長いし、オーバルっぽい緩やかなコーナー、そして難しそうな鋭角コーナーに下りのコーナーと、ぜひ本当にやってもらいたいようなコースですね(陛下、ぜひよろしくお願いします)

また、PS2のグラフィック能力がここのコースの景色をどこまで再現できるか楽しみですね。どうも夜のコースになりそうなんだけど、そうするとライトアップされる迎賓館とか、お堀の脇に入るときに見える赤坂プリンスに首都高速、そしてチラッと見える東京タワーなどがどう表現されるんでしょうか。いまから期待でわくわくしちゃいます。

失敗したのは、SRを持っていかなかったこと。もっていっていればNavin'youで走行ログを取れたのになあ。残念。