唐突ですが

新型シーマのヘッドライト、見たことあります?

ニュースでチラッと見たあのヘッドライトはなんとも不思議なデザイン。HIDであることは間違いないんだけど、点灯していないときの絵はどうも今はやりのマルチリフレクターではないし、当然プロジェクタータイプでもないし。

不思議に思っていろいろ調べてみると、マルチプロジェクターというものだそうだ。

小型のプロジェクター7個?を一つのヘッドライトにしているというものだ。これってどんなメリットがあるのかなあ。う〜む、今度試乗にでも行ってみるか。

ちなみに某テレ朝のある番組を見ていたら、わが母校の校長がいきなり出てきてびっくりした。まだ生きていたのか鵜川!って行ったら、どこの出身かばれてしまいますね。