早起きして・・・のはずだったんだけど

どうも最近は早起きできない。かみさんは早起きしたんだけど、自分が起きれなかったのだ(苦笑)。目が覚めると6時前。こんな時間はどこへ行っても渋滞だ。今日は車はやめて電車でいこう!ということにして再度眠りにつく。

次に目が覚めたのは9時過ぎ。さすがに寝すぎたなあ。朝ご飯を食べて、ふと考える。朝の渋滞はもう終わっているし、車で行っても大丈夫かな?

という訳で再度計画変更、車でいこう!

早速車に乗り込み、SR+Navin'you Ver4.5でお出かけだ。

以前のMOBIOではお日様の光の下ではほとんど見えなかったけど、SRでは最大光度にすれば何とか見える状態だ。mp3をカーラジカセアダプターで再生し、なかなかいい感じ。ドライブも順調だ。

・・・・・・のはずが、大渋滞だ〜!

Navin'youの予想では3時間ぐらいのところを、なんと6時間!

埼玉エリアはそうでもなかったんだけど、千葉エリア(R16を使ったのだ)はどこへ行っても大渋滞。柏付近なんか、30キロ進むのに1時間30分以上かかった!

いつもだったら渋滞に飽き飽きして帰るんだけど、今日は我慢しました。何とか目的の幕張についたのだ。