今度はものすごい人!!

幕張では駐車場をどうするか問題だったんだけど、それはあっさり解決。

広大な空き地が臨時駐車場と貸し、おそらく1000台以上は停まれるんじゃないかと言うスペースは止め放題。おまけにカルフールまで無料バスまで出ていたのだ。

早速車をとめてバスに乗り込み、目的のカルフールへ。

到着してびっくり。ものすごい人だ〜!

広大な売り場をほとんど人で埋め尽くし、何十台もあるレジはものすごい行列。

『ただいまレジは1時間近くお待ちいただく場合があります』

と警備員さんがアナウンス。う〜む恐るべし。

さて、人はすごいけど、肝心の商品は?

一部の商品はかなり安いけど、あとはそうでもないなあ。埼玉エリアにあるロジャースやベイシアのほうがぜんぜん安いぞ。

まあ、スーパーなので生鮮食料品や野菜などはまあまあ安かったけど、それでも普通のスーパーとそんなにかわらないなあ、というのが実感でした。

せっかくきた記念に、何か買っていこうかと思ったけど、前述の通りレジの待ち時間に圧倒され、結局何も買わずに帰ってくるところは世の中の常というものだ(爆)。

来週にはまた新しいお店がオープンするそうだけど、こりゃあ幕張の人は大変だ。

『ちょっと夕食のおかずを買ってくるわね〜』

といってスーパーに行ったら、レジで1時間待ち。こりゃあ奥さんたまったもんではないですね(爆)。まあ、しばらくしたら落ち着くんだろうけどね。

しかし、ものすごい人でした。エスカレーターに行列が出来るスーパーって、なかなか見れないわな。