ニュースを見て

なんだか最近幕張が活気付いているなあ。

なになに、フランスの大手スーパー『カルフール』の1号店がオープン?ものすごい広さで値段も安いらしい。

冬になると、なかなか遠出も出来ないので(山は路面凍結の危険性があるのだ)明日は幕張にでも行ってみる?

でも、幕張に車で行くのって大変なんだよなあ。

どうも千葉は嫌いである。何で嫌いかというと、どこへいっても渋滞するからだ。そりゃあ都内だって渋滞するけど、その渋滞の仕方が違うのだ。千葉はとにかくわけのわからない渋滞。抜け道もなく、どこへいっても殺人的な渋滞で、車がまったく動かないんだよなあ。

でも、電車代もバカにならないので、朝早起きして出かけるか?

かみさんも朝早起きで了承したので、明日は早起きして出かけることにしたのだ。