さよなら、アンディ

昨日、うちに帰ってきたらかみさんが、

「アンディ、白血病で入院しているんだってって夕方のニュースでやっていたよ」

とおっしゃる。これにはびっくりした。なにせ、あの鉄人アンディが白血病とはねえ。う〜ん、今年はK1最後になるかもしれないといわれていてそのプレッシャーを跳ね返すべくがんばっていると聞いてたのになあ。
とにかく、早く良くなって欲しいものだ。そう思っていた朝のニュース。

「昨日、K1のアンディ・フグ選手が急性白血病のため急逝しました」

なに〜、アンディが死んだ〜!かみさんもこれにはびっくり。だって夕方のニュースでは入院だって言ってたのにぃ。
よくよく聞いてみると、夕方ぐらいか?症状が悪化し危篤状態になり、そのまま亡くなられたそうだ。

アンディといえば、K1のテレビ中継が始まる頃から登場。『かかと落とし』で注目を集めながら無名選手にKOされたりしているシーンが印象的でした。

その後も、注目を集めながらなかなかK1を制することが出来ず、ようやく王者になったと思ったら極真王者のフィリオに衝撃的なKOをされたり、カップラーメンのコマーシャルではK1からは想像も出来ないようなおちゃらけた姿を見せファンに衝撃を与えたり。

K1といえばアンディ。そういってもおかしくないほどの人気があった。

人生、ないがあるかわからないとはよく言うが、まさかこんなことになるとは。

その、早すぎる一生に謹んでご冥福をお祈りします。