ADSLってすごい!

さて、職場にADSLが入ってきた。工事っていうほどのものもなく、あっさりと完了。

まあ、電話局内での工事がどうだったかわからないけど、事務所内ではおにいちゃんが一人来て、ADSLモデムとスプリッターを取り付けてテストしておしまい。

取り付けっていっても、モジュラーコードをコネクタに取り付けて、後は電源を入れるだけの簡単さ。

で、PCのネットワークの設定をチョコチョコといじり、さあADSLの世界へレッツゴー!

最初はそんなに速度の違いを感じなかった(今まではINS64K)けど、だんだんやっているうちに、おそろしく早いことに気がつく。写真などの画像といい、ファイルのダウンロードといい、う〜ん恐るべし速さ。

こんなすばらしいものを、日本国民に使わせないようにするNTTは国賊である!即刻弾劾すべき!エリア限定の実験ではなく、全国規模で行うべし!・・・・とマジで思ってしまいました。

それにしても、ADSL、いいなあ・・・・。