スパロボ観戦記 〜とりあえずクリア〜

今回のスパロボは非常に内容が濃い(毎回濃い?)し、よくこれだけ音声のあるイベントを詰め込んだというぐらい各キャラが戦闘シーン以外でもしゃべってました(戦闘シーンはみんな音声つき)。

で、クリアした感想は? う〜ん、ちょっと納得がいかないところがあるなあ。なんか、次作につなげていくぞっていう終わり方。

地球の平和は守られた!(笑)っていう感じではないなあ。何とかなったけど、でもまだまだって感じ。

また、これはシナリオの選択肢によるのだろうけど、解けない謎が山積み。全部のルートを通ったときにはっきりするのかな?というわけで2回目スタート。1回目のブリット君の恋人役、クスハちゃんを主人公にしてみましょう。ブリット君はスパロボ系だったけど、こちらはリアルロボット系。というわけで「見えるっ!」とか、「やられるかよぉ!」とか言ってます(^^;)。

・・・・・というわけでしばらくスパロボ観戦記が続く(予定)。