ネットワークは難しい

MOBIOでWin2Kのネットワークの調整。VAIOとLANでつなげてみる。

・・・・・・あれ、どっちからもお互いが見えない。IPアドレスは自動設定だし、DNSは使わないにしてるし、どちらも同じはずなのになあ。お互いのPCすら表示されないぞ?

と思ったら、MOBIOからはVAIOが表示される。でも、中身が見えないぞ。

「ネットワークパスが存在しません」

とエラーメッセージだ。う〜ん、ネットワーク上でVAIOが表示されるのに、なぜ見えないんだろう。

・・・・・・・いろいろ悩むがわからずじまい。しょうがないのでどちらにもIPアドレスを振って何とかお互いが見えるようになった。う〜ん、Win2kの設定は難しいなあ。もちっと勉強しないとな。