これってやっぱり普通じゃない・・・・よね(^^;)

今日はお休み。いつものように早起きして目指すのは・・・草津。ここには、ちちやと言うおいしいまんじゅう屋があるのだ。で、到着してまんじゅうを買い込み(お土産として買うのではなく、うちで食べる分を買いにいくところがなんとも・・・)そのあとは道の行くまま気の向くままドライブ。

R292を通り、途中から県道66へ。ここは車が1台しか通れないような道なのに、山菜取りだろうか、やたら路駐した車とうろうろする怪しげな(^^;)人たちがいっぱいいた。今までいろんな山道に入り込んだけど、こんなに車と人が多い道ははじめて。ちょっと驚いたのだ。

・・・・・こらこらそこのおっさん、車道でズボンを脱ぐな。そこのおばさんたちは車座になってお茶を飲んでるし。気をつけないと・・・・引いちゃうぞぉ。

そんな山道を通り抜けると山田牧場。そして、山田温泉、須坂市、管平高原を通り抜け軽井沢へ。ここでちょっとお買い物して帰ってきたのだ。走行距離はNavin'you3.0によると合計で・・・872キロ!? 車の走行距離計で確認すると、大体500キロぐらいだ。う〜ん、この誤差はなんだろう。不思議だ。

しかし、まんじゅうを買うために500キロも走り回る(おまけに高速も使わずに)おいらは何者?