燃費が落ち込んでいる。

距 離 給油量  燃 費  燃費平均
488km 28.20l 17.3km/l 18.91km/l


昨日は那須ガーデンアウトレットまで行ってきまして。別に何か目的が、というわけではなかったんですが、なんとなく行ったところ収穫が。なんとそこらじゅうで売り切れまくっているオーメダルセットが01、02どちらも在庫があった!


実はその前に立ち寄ったジャスコでDXメダジャリバーが偶然あったのでそれを坊主のクリスマスプレゼント用に買ったんだけど、そこではオーメダルセットはなかったんだよねえ。しかし那須にはそれがあったので思わず02だけ買ってしまいまして。坊主のクリスマスプレゼントは2つになりましたとさ。

ちなみに購入して1時間ぐらいしてそこに立ち寄ったらもう02は売り切れてました。さすが、人気商品。


燃費話。そんなわけで那須まで東北道でぶっ飛んでいったんだけど、普段よりアクセルを多く踏んでいたのか、それとも横風が強かったためなのかあまり燃費が伸びず。今回の那須と前回の佐野ドライブがほぼ大半を占めていたんだけどなあ。高速主体だとこれまでは結構燃費が延びていたのに、どうしてだろう。