そういえば戻ってきた銀鼠号

先々週の土曜日にドアを凹まされ修理に出していた愛車『銀鼠』号ですが、そういえば先週土曜日に戻ってきてました。ディーラーに出したし、そもそも大した凹み&塗装の削れではなかったのでどこがどうだったかさっぱりわからないぐらい綺麗になってましてほっと一安心。


で。


修理の明細を見てびっくりしました。なんと10万弱!営業の人が3~5万ぐらいかなあ、っていっていたのは一体なんだったんだ。
自分が修理するんじゃなくてよかった、と思ったのはナイショ。


なお、一番お金がかかっていたのは塗装代。ほぼ半分が塗装代でした。後は板金やらドアミラー外した、取り付けた、その他何外した、取り付けたなどの作業料でして。うーん、それにしても、まともに修理しようとするとずいぶんお金がかかるものだねえ。