ついに地デジ化

エコポイントが12月からドーンと下がる、なんて発表があったし、折り込みチラシのテレビ特売についつい踊らされ、某ヤマダ電機でテレビ買っちゃいました。うちもついに地デジ対応になりまし・・・とはいうものの、実はうちはテレビの他にHDDレコーダーがあるんだけど、こっちは未だアナログのまま。なので、テレビを見る分にはいいのだが、録画したやつを見るとその画質の粗さに愕然。まあしょうがないね。
HDDレコーダーはエコポイント関係ないので、もう少し粘ってから買おうかな。今月、いろいろとお金を使いまくったのでテレビもHDDレコーダーも、というわけには行かないんだよねえ。懐事情がいつも苦しいと大変なのだ。


ちなみに買った機種は東芝の32a1というやつ。今日本の大手メーカー製の中で一番たたき売られているやつかな。大体どこも似たり寄ったりの価格でした。他店の価格と競合させて少し値引かせたけど、まあそんなもんかな、という値段でした。