キンチョールの衝撃

お仕事場で今年の夏は散々蚊に悩まされてまして。蚊取り線香などで対処していたのですが、直ぐ目の前を飛んでいる蚊を見るだけでも不愉快なので、普段は手で退治してました。しかし、一日4〜5匹の蚊を潰すのにも疲れてきて、なんかいいものがないかなあ、と。
で、定番商品のキンチョールに手を出してみました。実はコレ、あんまり使った記憶がなかったので、効くのかなあ、と半信半疑だったんですが・・・。


ひと拭きで蚊がころりと落ちる様に衝撃を受けました。


もうね、キンチョールを手にして蚊を見つけた瞬間シュッとひとふきするだけで、即座に地べたに蚊が落ちるのは感動すら覚えます。もちろん、即座に死ぬわけではなく、しばらく地面で苦しんでいるんですが、そんな時は武士の情けじゃといって踏みつぶしております。

定番商品、伊達に長年売れているわけじゃないんだということをしみじみ感じました。