年の瀬だと言うのに

相変わらずくだらないことしか書くことの無い日記ですが、今回は町で見かけたちょっと笑ってしまった光景。


ローライズ?と言うのかな。最近の若い子がはいているジーンズ。冬だと言うのに腰まわりの肉が丸見えになっている格好をしていたある女の子が、昨日の豪雨&寒さの中、必死に露出部分を隠そうとしていたのには笑ってしまいました。


寒いから隠そうとしていたんだろうけど、冬なんだから寒いのは当たり前。なのにそんな格好で外に出てくること自体がおかしいのになあ、と思ってしまいました。


そういえば今日は関東地方は結構気温が上がってるんですが、街を見るとコートやジャンパーを脱いで手に持っている人がちらほら。中には明らかに厚着のしすぎで汗だくになっている人もいたりして。


天気予報で気温が上がるって言っているんだからそんな格好してこなくてもいいのになあ、と一人夏みたいな格好をしながら思ってしまいましたとさ。やっぱりこの時期、半袖だよね!