便利なソフト

最近の日課は、やほーのトップページで“P350”をキーワードにブログ検索すること。そうするといろんな人の使い方がわかってなかなか面白いんですが、そんな中こちらのかたのブログで、Happy Tapping Keyboardなるソフトの存在を知りました。


P350は今流行のスマートフォンのようなキーボードがないため、IMEのソフトキーボードから入力するか、手書き入力しかないわけですけど(外付けのキーボードはさておき)、IMEのキーボードはキーがとっても小さく、スタイラスでぽちぽちやるのが結構苦痛なんですよね。特に小生のようなぶきっちょは手がぷるぷる震えてしまい押し間違えることしばし。


じゃあ手書きで、と言うことになるんですが、小生の悪筆はそりゃあもうすごいものです。天下三大悪筆なんてのがあったら間違いなく選ばれるぐらいの悪筆。手書き入力なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!と叫びたくなります<意味不明


そんな小生が知ったこのHappy Tapping Keyboardは小生のぶっとい指でもOKという大きなソフトキーボードを表示してくれるソフトで、試したところなかなかばっちぐーでした。


標準だと味気ない表示なのですが、スキン機能がありいろんなものが作られているようで、小生はこちらのかたが紹介されているものをそのまま使ってます(苦笑


画面を回転させても使えるので、最近P350をメモ代わりに使うことが多い小生には大変重宝しております。


まあ欠点と言えば、キーボードが画面半分近くを占領することでしょうか。ちょっと長文を入力しようと思うと数行しか表示されないので文章がまとまらなくなってしまいますが、元々まとまってないんだから問題ないか<自爆