いまさらですが

周りの評判(周りってどこだよ)がいいので途中から『涼宮ハルヒの憂鬱』というのを見始めたのだが、ああいいなーこの作品。こういう世界ってすっごい好きなんだよな。


こういう世界、というのはどういうのかというと何気ない日常生活の中に宇宙人がいたり未来人がいたりエスパーがいたりいて荒唐無稽などたばた劇を繰り広げる世界である。本当はこれにもう少しハードSFチックな(あくまでもチックね)メカが登場したりするともっといいんだけどね。


で、何でこんな話題をいまさら出したのかというと、今回放送された11話の一番最後、というか12話の予告のところ。ハルヒが『あたしの歌を聞け〜!』といった後にキョンが『ふぁいや〜!』て叫ぶんだけど、これってあれだよね。マクロス7のまねだよね。


そんなくだらないところに反応しているアニオタの小生、こんなことで無事坊主(トモ)が育つのかが今一番の心配事。