ほかのチームは何をしているか

イギリスGP見ましたが、予選ではフェラーリ・ミハエルやマクラーレンライコネンルノーアロンソにかなり迫る勢いだったのに、いざレースが始まってみればアロンソぶっちぎりの一人旅。


序盤こそライコネンが猛追していたが、そのライコネンが後ろからミハエルに突っつかれ始めると一気にアロンソに引き離され、後はどんどん離されていく一方。これをルノーが強いというのか、それとも他チームが情けないというべきなのか。


昨年から見ればフェラーリはよくがんばってきているといえるだろう。が、それでもルノーにはまだ力不足なのかな。ヨーロッパラウンドになってから復調してきた、と思ったのだが(除くモナコ)、今回は完全に力負けしていたなあ。


マクラーレンはなにやってるんだか、というところだろうか。昨年あれだけ速かった(ただしよく壊れた)のに今年はその速さがぜんぜん見られないよなあ。壊れなくなったのはいいけど、速さが消えちゃったよなあ。


また、オールホンダになったのにぜんぜんぱっとしないホンダは何をやっているんだか。佐藤を放り出して入れたバリチェロも、フェラーリ時代の振り向けばバリチェロはどこへやら。バトンもぱっとせず、ホンダのこの低迷っぷりはいったいなんだろうねえ。


なんにせよ、ルノーの、というかアロンソが好調すぎて困っちゃうなあ。もう少しレースしてくれないと見ていて寝ちゃうよ!まあ後ろでは激しいドッグファイトが繰り広げられていたけどね。


ちなみにルノーユーザーなのに、ルノーを応援していない小生でした(笑。応援しているのは車好きならはずせないフェラーリと、なんだかんだ言っても日本人なのでホンダ、そしてスーパーアグリトヨタはいまいち好きじゃないので応援してません、はい。