悩みどころ

昨日ですが、愛車『緑のつぶれ蛙』号をディーラーに持っていきました。今回は不具合が出たためではなく、車検のためです。

マイ愛車は97年登録、なので今年でもう4回目の車検となります。走行距離は10万ちょいで、何度か大きな修理はしているものの、まだまだ現役でがんばれそうなんですが・・・今は坊主(トモ)が生まれたため乗る時間も距離もがくっと減ってしまいまして。はっきり言うと買い物ぐらいにしか使わないんですよね。

で、買い物だけを考えるなら、以前小生が好き好んで乗っていた軽自動車でもいいんですよね。ワゴンRのようなハイトワゴンだったら今の愛車とそれほどサイズが変わらないし(横幅はちょっと狭くなりますが)、燃費もそれほど変わらないし、でも税金関係はかなり抑えられるし。

と、言うわけで買い替えをするべきなのかもう1回ぐらい車検を通したほうがいいべきなのかで悩んでおります。

愛車『緑のつぶれ蛙号』は屋根がほぼ全部開くキャンバストップを採用しており、坊主が大きく開いた屋根を満喫できるぐらいまでは乗りたいなあと思っているんですが、そういうのがわかる年齢って最低でも3歳ぐらいだよなあ。そうなると後1回じゃなくて2回は車検を通さないといけない・・・。うーむ、悩むところだ。