妙な雲を見た

電車に乗っているとき、ふと東のほうの空を見ると、なにやら違和感を感じる雲を発見。

細くひも状の雲で、一見飛行機雲っぽく見えるのだが、やけに長い&やけにくっきり&飛行機雲よりも高度が高そうで規模が大きい。

さらに、それがもう一本すぐそばに存在し、さらに離れたところにも同じような雲が。

写真がないので表現はしづらいが、とにかく普通の飛行機雲とはかなり違う感じ。

で。

気になったのでちょびっと調べてみると、この妙な雲が地震雲ではないか、なんて情報が。

地震雲自体科学的に解明されておらず、科学マニアの小生にしてみるとあまり信じられるものではないのですが、オカルトマニアの小生からすると、やっぱり気になってしょうがありません。

その情報によると、今日よりも明日関東地方から太平洋側の近海にかけてM4〜6クラスの地震が発生するのでは、とのことですが情報源自体が2ちゃんねるなので、どこまで信憑性があるかどうかわかりませんけどね(苦笑

何はともあれ、今日明日地震が発生したら、あれは地震雲だったということになりそう。