大掃除って・・・

もうそんな時期なんですが、実は我が家は掃除が苦手なもの同士夫婦。毎年この時期になると、二人でため息をついてしまうんですが、今年はさらに困ったことが。

というのは、まあいまさら書くこともないんですけど坊主(トモ)がいるためなんですね。坊主がいるとなかなかほこりを立てるわけにも行かず、かといってマスクをさせてもすぐに外れちゃうだろうし。うーむ乳児がいる家庭で大掃除ってどうやるんでしょうねえ。

そんなことを考えつつも、結局は小生が抱っこ紐で坊主を抱っこしつつ、外をぶらぶらしている間にかみさんがざざっと掃除をすることになるんですけどね。

ちなみに、これから赤ん坊が生まれる方。ベビービョルンのベビーキャリアアクティブはいいよ〜。抱っこしたらすぐ寝ちゃうし、両手もきちんと使えるし、抱っこしている側(つまり自分だ)への負担もうまく分散されているし。

まあまだ体重が6kgだからそんなことが言えるのかも知れませんがね。一応12kgぐらい(1歳ごろらしい)までは大丈夫なので、それまで使ってみないと結論は出せませんが、ネット上で絶賛されている理由は使ってみてよーくわかりました。

ちょっとお値段は高いですが、ベビーカーはあんまり使いたくない、という人にはお勧めです。