今のところ絶好調

1.帰ってきた男編

謎の無料修理となったまいLavieちゃん、帰ってきてからはすこぶる好調。なんとなく冷却ファンの音が小さくなったような変わらないようなぐらいかなあ気になることは。そのほかはまったく持って順調です。

ただし、もう2年を過ぎているのでHDDの突然死が心配。そろそろ換装しようかなと考えていたりしますが、それよりもメモリーを増やそうかなあとも思ったり(現在512MB)。

うーむどっちがいいかなあ。

2.角が似合う奴編
大枚はたいて購入したキャンパのグランドアングルですが、目盛り8にしてほぼ常時電源入れっぱなし状態にしております。

4畳のリビングの角っこに設置し、その4畳部屋+6畳の寝室の二部屋の温度を20度前後にキープしておりまして、今までのガスファンヒーターのようにほこりを舞い立てることもなく、過剰に加湿することもなく、エアコンの空気を乾燥させることもなく非常に重宝しております。

ただ、ぼんやりと暖かいため、夜中とかだとちょっと肌寒く感じることもありますが、そこは室内ウォームビズ(つまり厚着だ)でクリアーしております。

音もなく臭いもなく空気の流れもなく、暖房の存在を忘れさせる暖かさ、と言ったところでしょうか。ただしグランドアングルの前に立つとじわっと暖かいんだけどね。

ここまでのところ買った甲斐はあったなあ、と思わせる存在ですが、怖いのは電気代の請求書。はたしてどれぐらい増えているのか・・・。来月の請求書を見たとたん心臓麻痺で倒れたりそうで本当に怖いわ(苦笑