新しいスキルをゲットいたしました。 2

<つづき>
録画した映像をいろいろいじくる場合にはPCのほうが楽ですけど、ただ単に録画→再生→消去、という使い方はHDDレコーダーのほうが圧倒的に楽ちんです。

また、RD-X37はダブルチューナーのため、同時録画にも対応。HDDも160GBしかないものの、まあそんなにテレビを見る(録画しまくる)わけではないので容量の問題はなく、録画予約もテレビ朝日が受信できれば1週間分の番組表をゲットできるし、ジャンルごと(スポーツとかドラマとかアニメとか)に番組表を見ることも出来るため、とにかく予約も楽ちん。

あまりにも便利すぎて、R-50を起動することすらなくなってしまいまして。

このままいくと、起動しなくなる→ふと思い出したように電源を入れる→マザーがお亡くなりになっている→引退(廃棄処分)となりそう・・・。

何か使い道を考えないとと思いつつも、何もないんだよなあ。DV(デジタルビデオ)の編集もしたいけどR-50じゃあ力不足だし・・・。

うーむ、どうしましょうかねえ。