ゆさぶられっこ症候群

前々から気になっていたんだけど、きちんと調べたことはなかった。

高い高ーい、とか強く揺さぶったり、頭に衝撃を与えてはいけない、というぐらいの認識だったのだが、ちょっと気になって調べてみたら、こんなサイトを発見。その中にこんな一文を発見。

>あやそうとしてゆらゆらと20分間揺さぶり続けることもこの症候群を引き起こす可能性がある、

・・・。(血の気の引く音

・・・最近、坊主が夜寝付かないのでだっこしてゆらゆらしたりしていた・・・。

やっばーい!これはやばいよっ!

すっごい心配になってきたんですが一応今のところはいたりとかけいれんを起こしたりとかの症状はないようだが、後で判明することもあるようだし・・・。

これからの行動には気をつけるとしても、これまでの出来事についてはもうどうしようもない・・・。

坊主が、ゆさぶられっこ症候群になってないことを祈るしかない・・・。

あー久々に落ち込んだorz