スケジュール消失!

今日のスケジュールを確認・・ってなんか調子悪いなあ。再起動再起動っと。

起動する間お茶でもすすって・・・おし、起動完了。パスを入れてスケジューラーをチェkkって何にもスケジュールがない?

あれ、今日はいろいろとやることがってスケジュールが消えているっ!

おおおお落ち着いて落ち着いてデータのバックアップは取っていたはずだからそこからデータを復元させて・・・ってなんか妙だぞ?

さっきのスケジュール、日付は確かに今日だったけど曜日が・・・おいおい今日は火曜日なのにこれはなんだ水曜日になってる??

ってどうなって・・・って2056年!?

どういうわけかまいPCちゃんはタイムスリップでもしてきたようで、西暦2056年に旅立ってました。うーむ一体何が原因だったんだろう。

時計を修正して今日のスケジュールを確認したら、消えたと思ったデータが無事復活してました。1分とか平気でずれたりするPC時計ですが、一気に49年もずれるとは思いませんでした。

教訓:時計はこまめに時刻合わせしましょう