いろいろ

1、襲来
かみさんがカーテンレールの上にあるものを発見した。

黒くて、かさかさとうごめくそいつは・・・Gの襲来か!!!

数分間心臓がばくばくしましたとさ。ちなみに泡で固める殺虫剤とかはなく、丸めた新聞紙で軽く叩いてダメージを与えた奴をその丸めた新聞紙に包んで外に放り出しましたとさ。

2、目撃未遂
那須塩原の駅に向かうとなんだか騒がしい。腕に『警察』という腕章をまいた私服の人や、どこからどう見てもSPだろうお前!というようながっちりした体格で黒服で耳にイヤホンをした男どもや、どっからどう見ても普通のおばさんがビデオカメラを構えて整然と並んでいるこの異様な空間は何?

警察の腕章の人に聞くと、雅子さんと愛子はんが今日御用邸から帰られるんだとか。ああ、それでこんなに警察の人や見物人がいるのね。

いつごろお見えになられるのか聞いたら後1時間半ぐらい後らしい。いまだ皇族の方を直接見たことがない小生としてはぜひともお姿を拝見したかったのだが、1時間半も時間をとることは出来ず、泣く泣くその場を後にしましたとさ。