連日のお買い物

チャイルドシートをどうするかはいまだに悩むところですが、それ以外のものについてはいろいろと買い揃えております。

実は今日こんなものを買ってしまいました。ベビーベッドです。

うちは狭いのでこんなものを置けるのかどうか問題だったのですが、まあ何とかなりそうだし、赤ちゃん用の布団セットってけっこうな値段がするし(2万円前後)、それならばベッドと布団がセットで2万円ぐらいのを買っちゃえ、という事になりまして。

紹介しているサイトでは3万円ほどしてますが、通販ではこれ大体2万円ちょっと。ところが近くの某ジャスコでは2万円を切る値段で販売されておりまして。

ベビーベッドってほとんどが木製で、サイズも大体が120センチほど(長辺の長さ)なんですけど、今回購入したコロンコロンっていうのはプラスティック製でサイズもやや小さめ(100センチない)、さらにベッドだけではなくプレイサークル(簡単に言えば子供用のだな)としても使えるそうなので、ベッドを必要としなくなってもしばらくは使えるかなあ、と。

まあそんな訳でこいつを選んだわけですが、プラスティック製とはいえけっこう重量があるのと、梱包されている状態でもけっこう大きいものだったので愛車『緑のつぶれ蛙号』には載せられそうもなく、宅急便で送ってもらうことにしました。

届くのは土曜日なので、まあ実物を触っていろいろと妄想する、というのはそれからのお楽しみ。

さて、寸法上は余裕で置けるはずですが、本当に置けるのかなあ。わくわくしつつもちょっと心配。