ぷるぷるぷる

最近どうも頭痛がひどくて。

緊張性のものなのかそれともここんところの気温の変化で風邪気味なのかよくわからんのですが、なんだかこう目の後ろというか首の上というか、そのあたりがずきずき痛むんだよねえ。

頭痛持ちの人ならわかると思うんですが、ちょっと頭が痛くなりかけたときに頭痛薬を飲むと痛みがぴたっと止まるんだけど、けっこう放置した後に飲むとなかなか効かないんですよね。

で、そんな訳で昨晩は放置しすぎた頭痛がなかなか治まらなくてご飯を食べてささっと寝ちゃいました。

朝になると頭痛はだいぶ治まっていて、まあ何とか元気に動き回っているんですが最近どうも調子が悪いなあ。

季節の変わり目になると体調を崩し、それがなかなか元に戻らないって言うのはやっぱり歳を取ったということなんでせうか。

そういえば先日母親学級なるものにかみさんと参加した際に、新生児の体重や首が据わってないなどの特徴を忠実に再現したダミー人形を使ってベビーバスに入浴させる、なんてのをやったんですが、体重わずか3キロほどのベビー人形を片手で支える、というのがえらく大変で、時間にして5分ほどだったのにその後しばらく腕の筋肉がぷるぷる痙攣してまして。

・・・歳のせいというより筋肉が怠けきってるんだねこれは^^;