えいちでぃーでぃー

HDDの一部がぶっ飛んだらしいR50。このまま廃棄処分し新型を購入したいところですが、そんなことをしたらかみさんにどんな目に合わされるかわかったもんじゃあありません。

で、しょうがないのでR50を再生すべくHDDを交換することにしたのですが、とにかく古いPCなので今時のシリアルATAなHDDなんて動くわけもなく、また容量が100GBとか300GBなんてのも動くわけもなく。

今のと同じ40GBならATA100とか133のものでも動くだろう、ということでそういったものを物色。

で、某ソフマップで売っていたSeagateってメーカーのST340015Aというものを購入。お値段は5千弱円なんですが、もう少し出すだけでその倍の80GBなんてのも買えるんですけど、認識しなかったら困るので断念。

換装作業は明日になると思いますが、さてさて動きますでしょうか・・・。