うぉぉぉぉっ!(魂の叫び

録画しておいたエキサイトマッチを見る。放送された試合は登場する選手はけっこう好きな選手なのだが、試合そのものはあんまり面白くなく、なんだかほけーっと気が抜けてしまいまして。

あーあなんだかつまんなかったなあ、と思ってGigaPocketを終了(エキサイトマッチVAIO R50で見てます)しようとした瞬間、小生の血液が沸騰しかねないテロップが。

『次回は怒涛のビックマッチ!モラレスvsパッキャオ!!』

うぉぉぉぉー、来週かぁっ!!

メキシコが生んだスーパースターの一人、恐怖の男と呼ばれる3階級制覇のモラレスと、モラレスが唯一敗れたマルコ・アントニオ・バレラを粉砕した東洋のセンセーション、パッキャオの激突は前々から小生が期待していた試合なわけですが、つ、ついに来週行われます。

順当に行けばテクニックよしパワーありディフェンスもOK、と隙のないモラレスの勝利は間違いないのだが、これまでそういった下馬評をことごとく覆し強豪を叩きふせてきたパッキャオなだけに、スリリングな試合展開になるのは間違いなし。

見所はとにかくこの1点。パッキャオの左をモラレスが封じれるのか。というかかわせるのか、に尽きると思います。

バレラさえはずせなかったあの左を、はたしてかわせるのか。それともかわせずに敗れるのか。試合が決まって以来ファンの間で行われていた議論に、ついに終止符が打たれることとなります。

あーもう鼻血ぶーモノですよ。もー辛抱たまりませんよ。とにかく楽しみで楽しみで。

まだ1週間あるというのに、すでに興奮しまくっている今日この頃。花粉のつらさなんてどこかに吹っ飛んだ・・・と言いたいところなんですが、こればっかりはねえ><

そんなつらさに耐えつつ試合を待ち焦がれる今日この頃。頼むから延期にならないでくれよー。